りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

体調

別に特別なことはないのだけど、季節の変わり目だからなのか体調があまり芳しくない。朝起きた時もそうなのだけど、スッキリと起きられない。今日は予定通り在宅勤務として置いてよかった。

遅れているプロジェクトは上の人にはそれなりの役割があると思っていて、単にプロジェクトを叱咤激励するだけでなく、全体の進捗から今打てる手を打っておくというのが必然だと思うのだけど、全体が見えていない。この後、いろいろ課題が降り注いでくるのは目に見えているのだけど、何も対策を打っていない感じがする。家でやきもきしてもしょうがないのだけど、これが体調不良の一因だったりする。今日は起きているのがつらい。早めに上がって、休みたいところなのだけど、こういうときに限って月例セミナーが有ったりする。終了は21時。なんだかとても疲れた。