りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

RED

 島本理生さんの「RED」を読みました。Amazonのレコメンドに出たからなのだけど、それ以前に本屋さんで見て、ちょっと気になる本でもありました。大人の恋愛小説というか、渡辺淳一さんの小説を思い出しました。官能小説というわけではないけど、まあそういう感じのシーンも結構ある小説。でも、御主人の両親と同居でいろいろ鬱積するものもあると思うけど、そんなに簡単に不倫するかな。ちょっと異性を意識し過ぎなんじゃないかなと思ってしまいました。ただ、ラストは少し想定外でした。ただ、その辺が現実的かもしれない。

Red (中公文庫)

Red (中公文庫)

 

[DATA]

今月の読書 4冊