りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

一本の電話

一段落していると思っていた北の現場から電話。本来なら13日の会議で一段落ということで、15日に「飲み」の約束をしていたけど、それは難しいというもの。電話で話しただけだけど、一段落どころか現場は燃え盛っているらしい。おかしい。そもそも自分は収束したから委員会の委員をやらされている。たまたま現場に知り合いがいるから、裏ルートで情報も入ってくるけど、全然表で聴いている話と違う。この現場、まだまだ収束していないというか、とてもまずいことがさらに起こっている。それと・・・電話の主には大変申し訳ないけど、現場が事態を全然認識していない。本当にこの人たちで大丈夫なのだろうかとさらに心配になった。今年の夏はさらに大変なことになっているかもしれない。