りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

筋トレとサウナ

1月最終日。今月は3回しかフィットネスクラブに行っていなかったので、今日は頑張って、4回目。月4回通うのは最低限の自分のノルマ。ただ、ちょっとした用事て出遅れてしまったので、フィットネスクラブに着いたのは21時過ぎ。歩いていて膝も違和感を感じるので、今日は走ることは最初から断念。軽く筋トレして、まっすぐお風呂に。フィットネスクラブに備え付けのサウナは昔ながらの普通のサウナだけど、走らなかった分ここで汗をしっかり。7分×3セット。7分サウナに入って30秒水風呂に浸かる。これを3セット。これだけで、走ったように体はスッキリ。しっかり暖まっていたので、帰りは上着を脱いで帰宅。

久しぶりの雨。本当は雨は嫌なのだけど、たまに降る雨は何となくうれしい。