りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

セミナー

今日は終日セミナーに参加。いろいろな意味でセミナーなんかに出ていていいのだろうかという疑問もありますが、午後のセミナーは期待通りおもしろかったです。単純に面白かったのだけど、仕事との接点という意味ではあまりなさそう。

夜はいつものようにエクセルシオールに寄って勉強。明後日が試験日なので今日で一段落。カウンターを見たら、里緒ちゃんの友達でもありラテが上手なTさんが担当のようだったので、今日はアイスではなく普通にラテ。やはりきれいなラテアートを作ってくれました。このエクセルシオールはラテアートは特に決まっていないようで、人それぞれ。Tさんは上手いので、いつもアートしてくれるのですが、多くの人はそのまま無造作にミルクをつぎます。最後の日に綺麗なラテで良かった。