りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

檀家役員会

久しぶりにぐっすり眠っての目覚め。今週ずっと気になっていた肌のかさかさ感が無くなって、スッキリした朝を迎えました。でも、腸脛が痛い。歩くだけでも痛いので、今週はランニングを休んでしまいました。当たり前の判断だと思いますが、何だか罪悪感が拭えない。ま、仕方ないかな。
今日は朝から慎平君も里緒ちゃんもお出かけだったので、奥さんとランチを食べに行くことにして、結局コパンに行ってみることにしました。遅めのお昼となりましたが、コパンは結構混んでいました。とりあえず、ランチコース。ピザはビスマルク、パスタはアラビアータを注文しましたが、いずれもおいしかったです。
午後から檀家の役員会。やることはいくつかありますが、明確なリーダーシップがないからなかなか議論が収束しない。本当はいくつか論点があるのだけど、そういう論点整理をやるといつの間にか役員会のリーダー的存在になって、また何か役職を押し付けられてしまいそうな雰囲気。というわで、言いたいことも遠慮していて・・・超ストレス。まあ、今日も一段落。ほっとしました。