りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 171226

会社から早めに帰ってフィットネスクラブへ。正直、風邪がぶり返したような、ちょっとだるい感じがあったのだけど、汗をかいたら治るのではないかと無理をしたら最悪でした。走り始めは悪くなかったのだけど、いつまでたっても体の重い感じが抜けない。5km過ぎ辺りでいつものように汗をびっしょりかいていたのだけど、そこからはいくら走っても汗が冷えていく感じ。7kmくらいからさらに体が重く感じられ、9kmの時には気持ち悪いとすら感じられるようになりました。10km走って、あとは緩やかにペースダウン。トレッドミルから降りたときは、気持ち悪くて戻しそうでした。

ストレッチを入念にやって入浴。全然すっきりしない。体は重たいし、気持ち悪い。さらにダルさも運動前より強くなっている。家に帰って熱を測ったら、36.6℃。平熱は35度台なので、幾分高めだけど熱があるというほどではない。でも、無理しちゃいけないってことですね。もう、汗をかいたら風邪が治ってしまう・・・という歳ではないことを十分自覚しました。1200kmまで、あと21.2kmです。何とかそこはクリアしたいな。

[DATA]

本日の走行距離 10.6km

今月の走行距離 31.0km

1月からの走行距離 1177.8km