りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

引越し

朝から雨です。いつも通り6時少し前に起床。雨だったけど今日が最後なので洗濯機を回す。親父さんはすでに起きて着替えを済ませていました。朝食を済ませ、洗濯物を部屋干し。引越しの用意はほぼできているので、後はのんびりと姉夫婦と奥さんが来るのを待つ。8時半過ぎに奥さんが到着。唯一もって行く家具である棚をオデッセイに積み込む。このほか、着替えや身の回りのものを詰め込んだ鞄とダンボールをオデッセイに。9時半過ぎに姉夫婦が到着。先発隊として私と義兄がオデッセイに積み込んだ荷物を施設へ持っていく。備え付けのテレビが思ったより小さかったので、家のテレビをもって行くことにする。一度家に戻って、TVやビデオ、残りの荷物を積んで全員で施設へ。テレビとビデオのセッティング。コードが届かなくて予想外に苦戦。そのうち昼食の時間になり、親父さんだけ食堂へ。親父さんが昼食を済ませて戻ってきたのにあわせて、いったん帰宅。4人で近くの蕎麦屋で昼食。再度施設に寄って挨拶してから帰宅しました。施設に寄ったとき、親父さんはベッドで昼寝。この人は・・・環境の変化など気にせずどこでも寝られるんだなと、ちょっとだけ安心しました。
終わりました。明日から新しい生活が始まります。