りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

最後の晩餐

最後の晩餐というわけではないですが、親父さんがこの家で過ごす最後の晩となりました。会社を定時で上がり、6時少し前に帰宅。先にお風呂に入ってもらって、夕ご飯にお寿司を頼み、奥さんが惣菜を買ってきてこれに加わってくれました。焼酎のお湯割りを一杯だけ。親父さんは8時前に寝てしまいました。
10年です。マンションの建て替えで一時中野に引っ越して、戻ってきてから10年。その前は・・・トータルで50年近いのかな。自分が物心ついたときにはここに住んでいたから、ざっくり50年ですね。長かったです。一つの歴史が終わるような気がします。
親父さんがさっさと眠ってしまったので、あまりしんみりとしないで済みました。明日は引っ越し。実家の片づけはそのあと少し時間を掛けてやる予定。全てが終わった時、何かを感じることになるのだろうなと思います。