りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

片付け

午後から実家に帰って、部屋の片付け。今日は半分も片付けられませんでした。丸4年暮らした部屋でもあるので、感慨深いものがあります。洋服も本も予想外に増えていました。用意していったダンボールでは半分も入りきらなかった・・・ということでした。
帰りに親父さんを訪問。1日たって、ずいぶん落ち着いた感じがします。施設の人も親切だし、何よりも新しいのがいい。今日は日曜日だったので?朝の散歩はなかったらしい。部屋の周回コースの散歩も多い人は100周するらしいですが、親父さんは3周で辞めたらしい。何も変わらないといえば何も変わらないけど、前より気力がなくなったような気がする。いつ行っても自分の部屋にいるので、施設に馴染んでいるとはいいがたいかな。まあいろいろ。気力が衰えてしまったのが気になるな。施設に入れたことが良かったのか?まだ自分の中では整理が着かない感じです。