りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

テニス

久しぶりに楽しくテニスができました。最近日も伸びてきたし、今日は風もなく比較的暖かい日ということもあって、体も動きがよい。テニスの始まる時間帯がナイターになっていないだけ、ただそれだけでもずいぶん気持ちが違うものです。今日のテニスが楽しかった理由は、バンバン打ち込んでくる若者がいなかったことも大きかったかな。ドロップショットの練習しているときに、関係なく打ち込まれると気持ちがどよんとしてしまいます。緩い球を打ち込みたい気持ちはわかります。でも、そういうの、練習になりませんから。練習のときはルールに従いましょうよ。まあ、そういうのが無かったことが今日のテニスを楽しめた大きな要因のひとつ。暖かかったせいもあって、ずっとテニスをやった後に痛かった足やハムストリングスが、今日は大丈夫でした。