りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 150501

本日も朝から1本・・・ですが、ハムストリングスが筋肉痛ではない痛み。体が温まれば何とかなるかなと思ったのだけど、1km走っても痛みは増すばかり。というわけで、今日は本当に軽くジョギング。まいったな、軽い肉離れかもしれない。
[DATA]
本日の走行距離 5.4km(run)
今月の走行距離 5.4km(run)
1月からの走行距離 43.2km(run)
それでも、しっかりそのあとテニス。脚も痛いし、肘も痛い。でもその分無駄な力が抜けて、堅実なプレー。カレンダー上で平日となる本日は昨日同様女性が多いクラス。ここでハードヒットは大人げないので、堅実につなぐプレー。でも、そういうプレーの方がしっかりポイントに結び付く感じ。今日は全勝。まあ、スピードボールが苦手な自分としては、あまりスピードが早くないこの手のクラスが合っているということでしょうか。

午後は先日実家から持ち帰ったAV機器の配線。あたりまえだけど、テレビの裏側とか・・・うんざりするほど埃だらけ。掃除していて、HDMIコードが足りないことに気が付きました。実家では昔ながらのマルチメディアケーブルで配線をしていたのだけど、最近のテレビはそういう端子を持っていないんですね。HDMIの方が簡単だけど、仕方ないので電気屋まで買い物。余計なものまで買ってしまいました。夕方には掃除も配線も終わり、録りためていた「カンブリア宮殿」「プロフェッショナル仕事の流儀」を立て続けに見る。こういう番組を見るととても刺激になります。