りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

こうして、思考は現実になる

パム・グラフトさんの「こうして、思考は現実になる」を読みました。最後の訳者あとがきに書かれていた2つの言葉。1)まずあなたの意識、意図、思考、感情があって、それらに合わせてあなたの現実が決まる。この順番は絶対にかわらない。2)自分が本心かで欲しいと思っているものを知りたかったら、自分の周りを見ればいい。あなたの人生に実際に存在するものが、あなたが本心で望んだものだ。
結局はそういうことなのかな。なりたい自分を強く意識して、そうなれると信じ切る気持ちが一番重要なのではないかという法則を感じました。悲観的に生きるよりは前向きに。感謝の気持ちを忘れずに。とりあえず、そんな風に生きたいと思いました。

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

[DATA]
今月の読書 3冊