りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Think Clearly 最新の学術研究から導いた、より良い人生を送るための思考法

 ロルフ・ドペリさんの「Think Clearly 最新の学術研究から導いた、。よりよい人生を送るための思考法」を読みました。あとがきにもあるけれど、最新の学術研究というのは主に「心理学研究」「ストア主義」「バリュー投資家の思考」の3つ。全編は52編だけど、どれも示唆に富む内容で、本はマーカーだらけになってしまいました。この本にも出ていたけど、「良い本」は必ず2回読む。2回読むことで10倍の意識への定着が可能となることを考えると、この本は間違いなく2回以上読むべき本。特にストア主義は大変勉強になりました。改めて整理したい。

Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法

Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法

 

[DATA]

今月の読書 1冊

1月からの読書 65冊