りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

保護者会

今の大学は保護者会というのがあって、里緒ちゃんが3年生になって、初めて出席してみました。学部長の話はいずれも大して面白くなかった。でも、国際交流の話や教務課の話、それと就活の話は参考になりました。今の大学はいろいろやらないといけないみたいで大変そうです。自分の大学時代とは、大違いの印象。それも女子大だからなのかな。

夕方からテニス。雨上がりだったので、オムニコートのコンディションはウエット。ボールはスリップしてくる感じですが、少し水を吸って重い。こういうコンディションはスピードボールへの対処が苦手な私には良いコンディション。特に重いボールは運ぶ感覚がしっかりしていて、思い切り打てる。案の定、プレーは安定していて、いい感じでした。しかし、肘が痛いのと、靴の中で何か気持ち悪い感じ。靴下脱いでみたら、右足の人差し指の爪が剥がれている。特に何か物理的な力を加えたわけではないのに・・・痛みも無かった。何か気持ち悪いな。