りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように」を観てきました。原作も面白いし、アニメも良かったと里緒ちゃんの推薦。原作のキャラとはちょっと違うという話もありましたが、変な先入観がなかった分、全く違和感なく観ることができました。そして、面白かったです。女子高生と中年の男のロマンスというと不自然感一杯ですが、夢が折れた女子高生の心の中にそっと染み込んでいく優しさと、中年男性が現実をきちんと認識して、一方で捨てられない夢を追いかけていく姿が自然と受け止められました。大泉洋さんのセリフが結構いいんですよね。それにしても、小松菜奈さん可愛くてスタイル良すぎ。そしてスプリンターの姿がカッコ良すぎ。アスリートとして全く違和感ありませんでした。それとラストも良かったな。こういう形で終わってくれるのが良かった。そう、タイトルのように土砂降りの雨が上がったような感じがしました。おっさんが観るには気が引ける映画でしたが、満足度一杯でした。

f:id:acts_1101:20180603222109j:plain