りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

順調に

今日も往復徒歩。昨日は酔っていたし、ちょっと疲れていたので長いと感じた通勤路ですが、今日は往復とも気持ちよく歩けました。特に朝。今日はいい天気で、冷たい空気の中で太陽の光がとても優しく感じられました。
最近は、朝洗濯物を干す時に寒さを実感するようになってきたのだけど、朝の通勤路はもう少し太陽が昇って優しい光を注いでくれる感じがしてとてもいいです。空気が冷たい分、澄んでいるような気もして、心なしか遠くまで見えるような気がします。
今日は午後から大事な面談が1件。これは、つつがなく終了しました。
夕方、病欠中のメンバーの件で人事と相談。最近、人事には一方的に攻められっぱなし。まるで極悪人のような扱い。別に自分のせいでメンタルを病んだわけではないと思うのだけど、どうも今までのすべてが私のせいのような言われ方をされてしまいます。でも、数字も結果も求められる中で、そんなに甘い顔なんてできないです。休んでいるのはかわいそうだと思うけど、「十分なパフォーマンスを出していましたか?」と聴かれるからああいう答え方をしたわけで、異動を前提とするとき、嘘八百で押しつけられたら、押し付けられた部署だって迷惑千万だと思います。だから正直に答えただけなのに・・・なんで会社はきれいごとばっかりいうのでしょう。何度もいうけど、自分は彼の人格を否定しているわけではないです。人間的にはいいやつだと思うし、できれば今後も付き合っていきたい。でも、仕事は決して器用ではなかったし、抱え込んで悩んでしまうタイプ。もっとフランクに相談できる奴ならメンタルを病んだりはしなかったと思う。ただ、抱え込んで悩んでしまうタイプはうちの仕事では何をやっても苦労すると思う。何でもいいからアウトプットを出して、それを叩かれて。そうやって仕事は覚えていくものだと思う。「まずはアウトプットを出せ。議論はそれからだ」ということのどこが厳しすぎるのか全然理解できません。
[DATA]
今月の通勤歩行距離 135km
トータルの通勤歩行距離 175km