りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

面談

前期のフィードバック面談が始まりました。今日は一番課題の一人と面談。約90分、いつものことながら疲れました。この人には絶対にオブラートに包んだような表現をしてはいけないんだろうなと思っていて、かなりはっきりと評価を伝えているのですが、それはそれで疲れます。ただ、話していて思うことは、この人はうちの会社の仕事をするにはあまりにもスキルが無く、コミュニケーション能力がなく、人を拒絶し、仕事への取組み姿勢もきわめて後ろ向きなのだけど、たった1点、悪意だけはなさそうであること。とにかく、ほんのわずかな仕事をやるのに非常に時間がかかるし、集中力も持たないし、何が何でもきちんとしたアウトプットを出したいという気持ちが希薄というより無いのだけど、本当にこれは能力が無いのであって、悪意があってそうしている訳ではないと思われるところが何とも言えません。神父のような人であれば、彼を見捨てず面倒を見るのでしょうが、ここは会社だし、不当に給料をもらうことは他のメンバーに対する冒涜でもあります。戦うしかありません。
今週、はじめて歩きました。これだけ涼しいと楽です。
[DATA]
本日の歩行距離 5.2km(walk)
10月の歩行距離 41.6km(walk)
1月からの歩行距離 1090.7km(walk)