りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

へルタースケルター

土曜日の朝。天気は今一つなので、布団は干さず。冷蔵庫に"何で!”というほど茄子があったので、朝は焼き茄子。お昼は麻婆茄子の具を買ってきて、麻婆茄子パスタ。親父さんの夕ご飯用に茄子をひき肉と茹でて醤油とみりん、砂糖で味付けし、片栗粉を入れてとろみを出した料理を作っておきました。クックパッドで発見した料理ですが、簡単なうえにおいしい。これで、ずいぶん茄子が片付きました。
午後、一人で映画「ヘルタースケルター」を見に行く。昔は、沢尻エリカさんってとっても好きで、例のプッツン事件の後もまあまあ好きな女優さんでしたが、その後はちょっとあきれモード。でもこの映画の舞台挨拶の映像を見たら、やっぱりこの映画を見たくなりました。やっぱり美人だ!
映画は番宣などで断片的に見ていたので、何となくストーリーは知っていて、予想通り。正直、個人的にそんなに面白いという作品ではありませんでした。その分、沢尻エリカさんの美しさを堪能するつもりでしたが、実はそれも期待するほどではなく・・・別に沢尻エリカさんのヌードを見たかったわけではなくて、なんだかんだいっても「こいつは女優だ!」っていうところを見に行った訳で、そういう感じがとってもしたのだけど、「ああ、やっぱりきれいだ。これを見ただけで映画の代金1800円は無駄じゃなかった」と思えるほどではなかったような・・・まあ、人それぞれなので、これがいいという人がいてもおかしくはないと思いましたが・・・