りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Lady Gagaと上を向いて歩こう

午前中、実家の家事を一通りこなして、お昼は、ハンバーグのような挽肉団子に味を付けて磯辺を巻いて焼いてみました。料理本にあったものですが、結構おいしかったです。最近料理のレパートリーが増えていなかったので、夏休みを機に少し勉強したいと思います。
午後、家に帰ると今日は家族全員がそろっていて、リビングでは里緒ちゃんがSPECのDVDを見ていました。で、私も1話だけ一緒にみましたが、その後買い物へ。それと、ついでに里緒ちゃんに頼まれていたLady GagaのCDをTUTAYAで借りてきました。よくわかりませんでしたが、洋楽の1位から3位はすべてLady Gagaで、幸い3種類とも1枚ずつ残っていたので借りることができました。それにしても・・・すごい人気ですね。確かに歌は迫力があって上手いし、それにTVで見る限りパフォーマンスはさすがです。
夜、フジテレビの「元気が出る歌のベスト200」を家族で見る。懐かしい歌もたくさんありましたが、慎平君や里緒ちゃんにも、懐かしい歌があるんですね。当たり前だけど・・・自分も歳をとった訳です。1位は何だろうと思っていたら、坂本九さんの「上を向いて歩こう」でした。確かに。この歌しかありえませんね。