りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

9割受かる勉強

原一樹先生の「9割受かる勉強」を読みました。これ、受験勉強の本ですが、なんとなく慎平君に当てはまる内容・・・じゃないかな。ポイントは「わからなくなったところまで戻る勇気」ですね。確かに。それが重要。高校生になって、中学の復習はなかなかできないけど、その辺まで戻ることで理解は急速に深まるような気がします。そして、この本の良いところは、そこまで戻るとして、どんな参考書で勉強したらよいかというこうとまで、具体的に書かれていること。
慎平君もきっかけをつかんでくれたらいいのに・・・

9割受かる勉強法

9割受かる勉強法

[DATA]
今月の読書 4冊
1月からの読書 27冊