りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

料理

土曜日といっても、実家にいる限り朝ごはんは6時前。洗濯をしても6時半には暇になってしまいました。ということで、昨日購入したHDDレコーダーをセッティング。EPGはBSの帯域を使っているため、家では使えないのですが、ここは問題なく使える。というわけで、「江」と「新撰組血風録」、「水戸黄門」を予約しておきました。ここまで終わって、まだ9時前。冷蔵庫を見回して、いつものようにキンピラと大根サラダ、茄子と牛肉の炒め物などを作る。で、結局テレビを見ながらお昼まで実家にいて、帰宅。雨の中の帰宅は大変です。
家に帰ると、車がない。慎平君の話では、奥さんは里緒ちゃんの学校の父兄会へ行ったらしい。これだと、また夕ご飯が遅くなるかも知れないので、買い物にいって、夕ご飯の準備をする。また、キンピラ。ごぼうと人参のキンピラと蓮根と竹輪のキンピラを作る。それと、ベーコン巻とコンソメスープ。明らかに、料理の腕は上がっているかな。今日は疲れた。