りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

沖縄料理

いろいろ仕事はありますが、私にできることも限られているので、外出先から帰宅。帰宅時間は6時過ぎ。親父を誘って近所の沖縄料理屋へ。最近沖縄にいかなくなってしまいましたが、見よう見まねで、豆腐よう、島らっきょ、スクガラスミミガーラフテーそしてゴーヤチャンプルをオーダー。そして、オリオンビール泡盛のトニックソーダ割りを飲む。ちょっとだけ、沖縄の雰囲気を味わったところで、お酒を飲んでご機嫌な親父が昔話をぽつりぽつり。こんなにうれしそうな親父を見たのは久しぶりでした。
帰宅したのは、7時過ぎ。親父がHDDプレーヤーをほしがっていたので、その話をすると、既にお金は用意されていて、時間があるときに頼もうと思っていたとのこと。早速、ビックカメラまで買いに行く。醜い親父がヤマダと比較して、しつこく店員に値引きを迫っていて、非常に見ていて不愉快でした。最初はパナソニックにしようかとも思っていましたが、その親父がパナソニックを買ったので、あえてソニーを購入。まあ、実家はソニーファンだからいいかな。帰ろうとしたら、e-mobileのキャンペーンに遭遇。Pocket WiFi、ほしいことがばれているようで、思い切り吸い込まれる。結局契約。まあ、必要なものは必要。板野友美のクオカードは別にほしかったわけではないですが、里緒ちゃんにメールしたら、ほしいということで、GET。結局ビックカメラから帰ったのは10時近くなってしまいました。まずは、WiFiが気になるため、こちら優先。HDDレコーダーのセッティングは明日します。