りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

電子レンジとテレビ

実家の電子レンジが壊れてしまったので、会社の帰りにビックカメラに。ヘルシー調理家電がたくさんあるなかで、電子レンジ機能に限定されたものを見ていたら、ハイアールやLGなどだと5,000円以下のものまであるのでびっくり。結局パナソニックのものにしました。本当はオーブンぐらいついているのにすれば、いろいろ料理のレパートリーも広がったかもしれませんが、下手にオーブンがあると親父さんが間違えて壊してしまうので、とにかく単純なものを選択しました。
その帰り、何の気なしにテレビ売り場に。えっ!カラーテレビってこんなに安くなっているのというような値段。32インチでも5万円以下が当たり前のようにありました。というわけで、ソニーブラビアを衝動買い。テレビを買う気なんて全然なかったのだけど・・・たまたま画面に北川景子さんが映っていて、それに見とれているうちに買う気になってしまいました。ビックカメラではパナソニックを勧められましたが、北川景子さんといえばソニーでしょ。迷わずブラビアを選択。ちょっと楽しみになりました。