りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

電車事故

朝から電車の事故で、電車の中で缶詰状態。疲れました。
今日は少し時間に余裕があったのですが、その時間を利用して評価のフィードバックを行いました。平均以上の評価をした人へのフィードバックはあまり問題ありませんが、平均あるいは平均以下の評価をした人に対してのフィードバックは襟を正さないと・・・やっぱり評価したのは自分ですし。そして、やってよかった。確かに厳しい宣告をしなければならないけれど、面と向かってその話をするのは自分の責任だと思いました。正直言うと、自分の評価を聞いたとき、ちょっとがっかりしました。評価は政治的なものもあるのでいろいろあることはわかっているので、それ自体は不満ではなかったのですが、政治的に評価が高いのが誰なのかわかるとちょっと・・・でも、自分の評価を受け取った人の中にはもっと厳しい評価をされた人もいて、正直、いまいちと思うことはあっても、みんな頑張っているのは事実だし、そこをわかっていてそういう評価をしたのも自分なので、うやむやにしないことは大事かなと思いました。襟を正して・・・