りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

東京工業大学

仕事の用事があって、朝から東京工業大学へ行ってきました。東京工業大学へ行ったのはこれが2回目。国立大学はやっぱり広いキャンパスがあって、春には新入生歓迎の立て看がたくさんあって、大学の大学らしさを感じてきました。こうやって、大学の空気を感じるだけで、勉強をやる気になったりするのだろうから、是非慎平君にはいろいろな大学を見てほしいのだけど、なかなか本人にそのつもりは無いようで大変です。
午後、会社に戻る。今日は急ぎの用事はなし。ただ、細かな打ち合わせがいくつかあって、結局10時過ぎまで会社にいることに。最近、ちょっとIFRSに興味を持っていて、IFRSプロジェクトメンバーの話を横で聴いて、ちょっとわかったような気がしてきました。何とか、仕事に結び付けたいです。