りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

LOFT

会社の帰りに池袋のLOFTに寄りました。目的はボールペンの芯。最近、手帳用のプラチナのボールペンを購入しましたが、どうしても書き味が気に入らなくて、PILOTの芯と比較してみたらサイズはぴったり。ということでボールペンの芯を3色ともPILOTのものに替えることにしました。結果は上々です。ただ、LOFTは楽しい。ステーショナリーを見に行ったのですが、ついでにキッチン用品も。気になっていた実家の小物を見ていると楽しくなりました。予定外でしたが購入。これで、キッチン周りが少し機能的に、かつ明るくなりました。
昨日に引き続いて早めの帰宅。昨日は早く帰っても何もできませんでしたが、今日は資料の読み込みができました。気持ちと体調の問題ですね。環境がなくても、できることはあるということでしょう。もう少し考えたいと思います。
夜、奥さんと電話で話す。慎平君は河合塾で頑張っているようです。英語の先生は昨年に引き続いて、いい先生に当たったようです。理系である以上、数学をもう少し頑張ってほしいのですが。まあ、あまり親が口を出すべきではないと思いますが、高校の数学までは何とかなるんじゃないかと思ってしまいます。それに、これくらいきちんとできないと大学に入ってから困ってしまいます。とにかく頑張ってほしいです。里緒ちゃんはいろいろクラブで大変そうですが、それなりに頑張っているようです。とりあえず、こちらもよかった。今週末は公式戦らしいので、是非とも応援に駆けつけようと思います。
あとは、備忘。夜中にちょっとショッキングな出来事がありました。こういうことがあると・・・なかなか家には帰れません。そして、夜、追い討ちを掛けるような出来事も。まいったな。老人と同居するということは、こういうことなのかもしれません。