りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

健康診断

今日は健康診断でした。というか、半日ドッグかな。2時間くらいかけて、一通りです。健康診断に来ている人の多くが、おじさんの会話。つまり、運動していないとか、体重が増えたとか・・・自分としてはそれなりにフィットネスしているつもりではありますが、はやり回数が少ないのかな。それほど目に見えた効果なし。むしろ、後退していないという意味で喜ぶべきなのか。やっと、最近自分のペースにもどりつつあるので、もう少しがんばろうかなと思いました。
午後、顧問に呼ばれて話を聴く。すでに現役を引退している顧問が再び登場したのはそれなりに訳があって、話しを聴くにつれきわめて納得。わが身を振り返っても思い当たるところが多い。正直、何年か後にこうした態度は後悔するかもしれないと改めて思いました。さすがに、顧問は顧問でした。伊達に長くビジネスの世界で生きていません。それにしても、この会社の経営陣は本当に立派な人が多いなと思います。外の会社から天下って、若いころはあまり好きではありませんでしたが、この歳になって、身近に話す機会が増えるにつれ、感心することが多いです。あと、何年この仕事を続けるのかわかりませんが、少なくとも終わりが見えてきた以上、今まで以上に誠実に仕事をしたいと思うようになりました。