りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

帰宅

久しぶりに家に帰ってきました。やっぱりわが家が一番良い。リビングにはクラブの練習から帰ってお疲れの里緒ちゃんが、コーヒーとエクレアでくつろぎながら、録画したテレビドラマを見ていました。良くある風景だったけど、妙になつかしい。奥さんが、チーズケーキにコーヒーを持ってきてくれて、一緒にドラマを見る。
慎平君は残念ながら浪人が決定。最後の発表は今日の午前中でしたが、結果は出なかった。まあいい。1年くらいは。もう1年河合塾に通って、リベンジしてくれれば、1年の寄り道なんて何でもない。むしろ、適当な大学に入ってしまうより、良いチャンスをもらったと思った方がいい。
夜、慎平君のリスタートを祈願して、家族で食事に行く。本当は、久しぶりに家族で出かけたかっただけ。そんなに食欲もないし、でもおいしいものを食べられるのは幸せ。家族で団らんなんて、あと何年できるやら。とにかく家族はいい。ほっとします。