りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

東進ハイスクールの父兄会と手袋

先週インフルエンザでエデナをサボってしまったので、頑張って行くはずでしたが、東進ハイスクールの父兄会があり、こちらを優先。正直あまり面白いものではありませんが、親が関心を持つことは重要。本当は、慎平君の受験が終わらないうちに、来年の話をされてもというところがありますが、それはこちらの事情。でも、話自体は河合塾の方が具体的でいいかな。ちょっと塾のスタンスの違いがあって面白いです。どちらかというと、河合塾の方が生徒を大人扱いしているような印象。でも、今の時代はどちらかというと東進のような面倒見の良さが必要なのかもしれません。
父兄会の後、丸井によって冬物バーゲンで手袋を購入。今まで使っていた手袋が、どうしても寒いのでちょっといいものを買いました。やっぱり、こういう防寒具はあまり安物はいけないということかな・・・
お昼ご飯は久しぶりに家族四人がそろって食べたような気がします。里緒ちゃんは今日はチーズケーキを作っていて、一切いただきましたが、とても良い出来でした。慎平君は結果が出ていない割に明るくて・・・無理しているのかもしれないな。ちょっと辛くなってきました。とにかく、早く結果が出てほしいです。