りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 110226

良いお天気です。もう春がそこまで来ているような中で朝から2本走りました。本当は3本走る気だったのですが、最近調子悪い大腿から臀部に掛けての痛み。
3本目は断念しました。でも、本当に春です。花粉症はいやだけど気持ちいい!
[DATA]
本日の走行距離 10.8km(run)
2月の走行距離 56.5km
1月からの走行距離 162.5km(run)

夜、大学時代にお世話になった知り合いの「・・・功労賞」受賞記念パーティーに参加してきました。功労賞自体が学会から出されるものなので、パーティーの参加者も主に大学関係の人が多く、私も久しぶりにいろいろな先生方とお会いすることができました。が、一つ思ったのは、自分が大学院を卒業したのは今から20余年も前の話。今回の受賞者は私より・・・確か4つか5つ上。それが、「若手・・・」といわれていました。確かに学会の先生方を私が知っているということは、20年間ほぼ同じメンバーでやっているということかしら。自分の同期のK君が大学の先生の挨拶としては最若手としてスピーチしていました。信じられない。私と同じ年(K君は一浪だから、正確には一つ上)の人間が、最若手なの?いったいこの学会はどうなっているのかしら。とにかく学会というところは恐ろしい。新陳代謝が無いところは本当に恐ろしいです。