りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 110130

いつもの日曜日というには、昨日の余韻が。朝からニュースはサッカーの話題で持ちきり。私は、テレビのコメンテータの話をいろいろ聴いて、ここでもプロフェッショナルを感じました。ゴールしたのは李選手。前田から李への選手交代も結果的には正解。でもその前に藤本から岩政への選手交代が凄かった。守備的になったというより、長友を上げて、左からの攻撃の起点を明確にしたこと。長友の運動量は相変わらず凄くて、チャンスはいつも長友が起点になっていたような気がする。それと、岩政。今大会、ディフェンスは高さに不安を抱えていて・・・ワールドカップのときは中澤と闘莉王がいて高さでの強さをだし、アンカーの阿部がカバーするという構図でしたが、今回は中澤も闘莉王もいない。ゆえに岩政の出番だったわけですが、岩政はワールドカップでは出番がなくて忸怩たる思いをもっていた、そして今大会でも先発での出番はない。でも、やっぱり準備は怠りなかった。出ればきちんと自分の仕事をする。やっぱりプロフェッショナルですね。
というわけで、興奮気味で今日もスポレッシュへ。ランニングは45分を1本と20分を1本。2本目も45分走るつもりが、足の痛みが出たので断念。今日は6分/km以上の速さで走ることを目標としたので、ちょと負担が大きかったです。エアロビ、筋トレ。とりあえず、今日も10km走って、年初の目標の100km/月は今月はクリア。良かった。
[DATA]
本日の走行距離 10.6km(run)
1月からの走行距離 106.0km(run)
今朝、里緒ちゃんが映画に行くといって、ビアンキのミニベロに乗っていってしまいました。ニノのGANTZですね。で、ビアンキに乗れなかったので、久しぶりにジャイアントのエスケープを整備してスポレッシュに行きました。いいじゃない。全然エスケープの方が乗りやすい。久しぶりの自転車でちょっと遠回りをしてしまいました。