りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

寒い!

朝のうち、そんなでも無いと思ってスーツ姿で出社しましたが、帰りはそれを十分後悔させるほどの寒さ。夜のうち、頭痛で何度も目を覚ましましたが、こういう気候の変化が原因だったのかもしれません。少し治まっていた蕁麻疹も、凄い勢いで再発。原因はストレスじゃないかといわれていますが、いろいろありすぎて、何が自分のストレスになっているのか見当つかないくらいです。
そういえば、朝は頭痛もひどかったですが、同じくらい胃の痛みと胸焼け。特にお酒を飲んだわけでもないのに、とにかく胃が痛い。もしかしたら、背中の痛みはこれと関係あるのかも知れません。場所的に・・・丁度真後ろ。そういえば、正月に膵臓炎(or膵臓癌)と疑われたときも、胃かもしれないといって、胃カメラ飲んだっけ。いずれにせよ医者に行くほどでもないかもしれませんが、胃が痛い。いずれにせよ、ストレスでしょう。ストレスに負けないためにも、とりあえず、ひとつひとつ着実に。できるところからですね。
夜、中途入社の面接。人は喉から手が出るほど欲しい。そしてスキル的にも完全にストライク、年齢も丁度良い!まさに募集していたそのものの人ともいえる人でしたが、どこかしっくり来ない。というわけで、結局今日も×かな。これで、今月3つめの×。面接もしないで断ったのがやはり3人。なかなか難しいです。理由はわからないのだけど、体育会的にいうなら、「声が小さい」って感じかな。きっと、仕事に対するWILLが感じられなかったのだと思います。