りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

五十肩?

まったくついていない時はついていないもので、今朝起きたら右手が上げ辛い、というか痛い。昨日から何となく違和感があったのだけど、何の原因かはわからず右肩が痛いです。これが、五十肩っていうものなのかな。しっかりバンテリンを塗り込みました。
フィジカルな体調は、メンタルなものとリンクするのでしょうか。最近やたらといろいろなところが不調です。背中が痛かったり、お腹が痛かったり・・・頭痛、そして五十肩。五十肩を除けば、疲れると良く出る症状だったので、そんなに気にしていなかったのだけど、いずれにせよ体調も要注意っていう感じみたいです。
どんなに嫌でも、どんなに文句を言っても、やらなければならないことはやらなければならないので、どうせなら「気持ちよくやれよ」って思わないではないのですが、朝の急いでいる時に、「ご飯の用意ができている」といってもずっとベッドに座ってボーっとされたり、わけのわからない妄想ワールドの話されても、どうしても付き合えない。イライラする気持ちをぐっとこらえるだけで、爆発しないだけで、勘弁してもらいたい。
いつまでこんな生活が続くのやら。長い付き合いになることはわかっているけど、まだまだ付き合い方がわからないでいます。