りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 100813

今日は起きたら8時で、めざましテレビは終わっていて、とくだねが始まったところでした。奥さんと里緒は接骨院へ。午前中は銀行とメガネ屋へ。銀行は貯まっていた記帳を一気にやることが目的でしたが、通帳を一冊紛失していることに気がついて、これを探しているときに、10年以上前の三和銀行時代の通帳が出てきて、これらの手続きを一気にしてきました。といっても、今日では終わりませんでしたが・・・
メガネ屋は、メガネを作って1年経ったので、無料で点検、調整、検眼等をしてくれるというので、丁度良い機会なので行ってみました。思った通り、メガネのフレームに若干歪みがあって、これを修正してもらうと、今まで気になっていた視界の歪みがきれいになくなりました。遠近両用メガネはこうした歪みには弱いみたいです。メガネを調整したおかげで、メガネを掛けていても頭が痛くならない。こんなことなら、もっと早めに調整してもらえば良かった・・・というか、最初から少し気になっていたので、もっと積極的に視界が歪んでいることを伝えるべきでした。
午後は、たまっていた「ガイアの夜明け」と「カンブリア宮殿」の録画を見る。いつも思うけど、みんな頑張っていますね。ガイアの夜明けを見ると、頑張らないとと思ってしまいます。
夕方、涼しくなってからジョギング。今日はロードを3本。2本目までは気持ちよく走れましたが、3本目からは足や背中に痛みが出て、ちょっと辛かったです。久しぶりに・・・本当に一年以上ぶりに3本まとめて走ってみて、気分的には満足度が高まりましたが、体力的にはちょっとやりすぎたと反省しきりです。明日は、慎平君も里緒ちゃんもお休み。久しぶりに家族全員がお休みなので、出かける予定です。夕方、軽く走れたらと思います。
[DATA]
本日の走行距離 16.2km(run)
1月からの走行距離 333.8km(run)