りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 101031

朝から凄いだるい一日。食欲もなかったし、歩くのも辛い感じでしたが、頑張ってスポレッシュへ。入口までいって、戻ろうかとも思ったのですが、駅前の薬局でリポDを飲んで、「できるところまでやって帰ろう」ということで、まずは30分ランニング。エアロビ、筋トレ、それから60分ランニング。ずっと調子は悪かったですが、何とかいつもと同じようなメニューをこなしました。ただ、走っている間中、だるい感じが抜けなかったので、終わったあとの爽快感も今ひとつ。帰りは電車に乗って帰りました。
だるさの原因は、急に季節が冬になってしまったこと。と、おそらく仕事に慣れないこと。さらには、小さな負けが込んでいること。ホームランを打たれた時は、「クソ」って思って意外に開き直れる訳ですが、エラーやフォアボールはボディブローの様に効いてくる。今の仕事は何をやっても、今ひとつで精神的にはかなり重いかな。何かこれっていうわけで無く、全体的にダメな感じ。何をやってもダメなのではなくて、何をやっても今ひとつでスッキリしない。木曜日くらいから妙に食欲がなくなってきたのも、こういう精神的な物かも知れない・・・
遅めのお昼ご飯をひとりで食べて、「ガイアの夜明け」を見る。ガイアの夜明けを見ると、本当に頑張らなくてはって気持ちになります。昨日も「カンブリア宮殿」を見て、すごいなって思っていたけど、ガイアの夜明けはもっと身近な頑張りみたいな物を感じて、元気になれるような気がする。
夕方、奥さんと買い物へ。歪んでしまったメガネのフレームを修理してもらい、カーディガンを買っていたら、同じ丸井で買い物している里緒ちゃんから電話。クラブの帰りに丸井でぶらついているらしい。帰りは3人で帰ってきました。
体調は今ひとつ。視力はまた落ちた感じ。やだな、また歳を実感してしまいました。
[DATA]

本日の走行距離 11.0km(run)

1月からの走行距離 523.7km(run)