りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 090711

いつもの土曜日。少し遅めに起きた後は加圧トレーニングへ。いつものように腹筋から始めるものの、今日は今ひとつ気持ちが乗らない。昨日は早めの帰宅だったにもかかわらず、かなり疲れている。
加圧の帰りにY's roadによってサイクルジャージとボトル、ボトルホルダーを購入。これで自転車にボトルが2セット取り付けられる用になる。
午後、暇そうにしている奥さんを誘って、荒川サイクリングロードへ。ホンダ航空の近くにある牧場においしいアイスクリームがあるという話なので、それを目指して進む。しかし・・・先日の柳瀬川−空堀川コースは道も悪く、交差点も多い関係で年がら年中止まっていたのあまり気にならなかったが、ママチャリとのスピード差はいかんともしがたい。普通にこいでいても全然追いついてこない。自転車を交換することもできないしで、なかなか厳しいことを痛感。一方、ホンダ航空についても近隣に牧場は見つからず。飛行場で少し休憩していたら、丁度パラグライダーの降下時間らしく、落下傘部隊のように上から人が降りてきて、なかなか楽しかったです。間近に見る飛行船も凄かったし、それなりに満足して帰宅。次回からどうするかはちょっと思案。ママチャリでは難しいことがとにかく良くわかりました。
[DATA]
●Bicycle
本日の走行距離 48.52km
今月の走行距離 186.14km
今年の走行距離 525.71km