りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 090704

いつものように朝起きて、加圧に。今日は何時になく疲れていて、7時過ぎまで起きられませんでした。休みの日も、できる限り生活パターンを崩したくないので早起きするのは習慣ですが、今日は昨日の疲れもあって、少しだけ寝坊しました。
加圧・・・今日は腹筋もプッシュアップもスクワットもいつもと同じはずなのに、とてもきつかったです。本当に体が疲れているような気がしました。
昼過ぎに、家に戻って昼食を作って食べ終わったころに、慎平君が帰宅。炒飯が食べたいとのことで、急いで炒飯を作る・・・期末試験はどうだったのやら。慎平君が昼食を食べ終わった頃、家内が帰宅。だったら、一緒にとも思ったのですが、結局私一人で自転車に乗ることになりました。
本日も荒川サイクリングロード(左岸)を上流へ行き、途中から比企自転車道路に進路をとりました。道が分かれた瞬間は未整備地域で一般道を走りましたが、とてものどかな町並みは、両親の実家のある茨城の田舎を彷彿させて良かったです。その後自転車道に入りましたが、未整備地域があるせいか、ローディの姿は全くなし。時より地元の人がママチャリですれ違うくらいで、ほとんど自転車道を独り占め状態でした。地図によるとそのまま行くと、昔、慎平や里緒が小さい頃によく行った、埼玉子供自然動物公園に行けるようです。ただ、途中から一般道になり、方向感がわからなかったので引き返してきました。本日は結局78.08km。途中から右膝から腰にかけて痛みと痺れが出てきて、少し不安です。明日も晴れたら自転車に乗りたいですが、体調次第ですね。それにしても、歳ですね。weakdayの疲れが土曜日のパフォーマンスを著しく低下させました。気をつけたいと思います。
[DATA]
●Bicycle

本日の走行距離 78.08km
今月の走行距離 78.08km
今年の走行距離 417.65km