りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Rio has gone to England

朝、4時半に起床。大きな荷物を抱えて、5時過ぎに里緒がイギリスへと旅立っていきました。31日間。とてもさびしい日が続きそうです。家を出る少し前、「里緒が小さいころの写真をもってない?」ということで、机の中にしまってあったミニアルバムを開いてみました。懐かしさでいっぱいでした。このアルバムは、慎平君が生まれてから4歳くらいまで、つまり、里緒ちゃんについては生まれてから2歳くらいまでの写真からお気に入りのものをピックアップして構成したもので、どの写真も楽しい思い出がいっぱいです。自分も若いし、奥さんも今より幸せそうです。子供たちのことは今でも可愛いし、愛しているけれども、この写真のころはもっともっと家族を愛していたような気もします。里緒の旅立ちの朝に思わぬ発見がありました。

夜、今週も飲み会でした。飲み会自体は遠慮したい気分なのですが、なかなか断れないです。ビール、酎ハイ、焼酎水割りと飲んで、さすがにもう飲めなくなりました。2次会はいつものコロンブス。ワインを一口なめただけで、ずっと水を飲んでいました。もう、お酒は飲めないですね。外は雨。明日と明後日、晴れたら自転車がんばりたいと思います。