りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

定時帰り

久しぶりに、本当に久しぶりに定時で会社を出ました。明日から、里緒ちゃんがイギリスにホームステイに行くので、今日は夕ご飯を一緒に食べようと思っていました。それと・・・できれば朝撮った写真を撮り直したいと思ったのですが、これは時間的に無理でした。朝撮った写真というのは、里緒がホームステイ先で家族の説明をするためという理由で、家族ひとりひとりの写真を撮ったもので、慎平君は学生服姿を、お母さんはオデッセイの前で、そして私はスーツ姿とサイクルジャージとレースパンツに身を包んで自転車の前でという2枚でした。朝になって突然いわれて、どちらもあわただしく玄関先で撮ったので、写りは必ずしも良くない。それに玄関先で自転車かよ、っていう思いもあって、できれば外で撮り直したいと思っていたのですが、海外短期留学前の忙しい娘には、父親の写真写りなどどうでも良いことでした。残念。明日から、1ヶ月、31日も姫がいないのは寂しい限りですが、一生の思い出になってくれたらと思います。