りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

榎本牧場

7時半起床。最近の日曜日の中では少しゆっくり目に眼を覚まし、8時過ぎにスタート。今日は慎平君と一緒でした。いつものように荒川サイクリングロードまで行って、昨日と同じようにホンダ航空の飛行場へ。やはり昨日と同様に牧場を探すが見あたらず。そのまま森林公園方面へ進み、太郎右衛門橋を渡る際に思い切って荒川の左岸へ戻ってみました。橋の上から左岸のサイクリングロードが見えたので、最悪こちらから帰ろうと思ったところで、おもむろに慎平君が携帯を取り出し、「やっぱり川の反対側(すなわち左岸)に榎本牧場というのがある。」という情報。直線距離で2km程度のところにあるらしい。そのまま川沿いを走るサイクリングロード(上尾サイクルロード)に沿って自転車を進めると、榎本牧場の看板。こだわりのソフトクリームを食べて帰ってきました。運動した後のソフトクリームはおいしい。満足です。 

午後、少し休んでからTSUTAYAへ。「豚がいた教室」と「私は貝になりたい」を借りる。で、「豚がいた教室」を見ました。泣きました。そして、子供たちの気持ちもわからないではないですが、「ただ、かわいそうだから」という理由で問題を先送りする姿勢は例え子供であっても私には許せないと思いました。故に最後に妻夫木先生が出した答えは、辛かったとは思いますが、正しい選択だったと思います。

それから、「官僚たちの夏」。今週も熱かったです。原作と全然違うじゃないって思いながら、それでも良い感じでした。昭和の日本には、何も無かったけど「希望」だけがあったんでしょうね。

[DATA]

●Bicycle
本日の走行距離 53.20km
今月の走行距離 239.34km
今年の走行距離 578.91km