りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ジャパン・モビリティ・ショウ

ジャパンモビリティショウに行ってきました。東京ビッグサイト。昔、東京モーターショウに行ったときと違い、どこでどんな展示があるかはぱっと見判らない。最初南館に行って、スーパーカーとかそれなりに見ちゃったけどそんなにわくわくしませんでした。これは単なる個人的な感想、歳をとったからかな。むしろ、トミカはやっぱりトミカ。これはこれで楽しい。

それでも場所を変えて、トヨタダイハツマツダと見た後に、HONDAのロゴを発見。噂のHonda Jetが展示されていました。やっぱりこのHonda Jetが見た目一番気になったかな。隣にあったドローンも。モーターショウからモビリティショウへ。コンセプトカーもEV中心でその性能は乗ってみて、あるいは細かい説明を聴かないとよくわからない。もちろん、聞いてみるとすごい技術だったりするのだけど、何となく「こんな車を運転してみたいな」というワクワク感は足りない気がした。そんな中、むしろ、レトロでしかないのだけどメグロのバイク、今見てもカッコいい。バイクの美しさが凝縮されたような二輪車。レプリカも好きだけど、この手のバイクがやはり二輪車の原点のような気がする。

そんな、新しさと懐かしさのあるショウでした。

テキストの画像のようです

3人、ヘリコプター、、「YAMAHA Honda DREAM」というテキストの画像のようです

2人、飛行機の画像のようです

ヘリコプターの画像のようです

バイク、テキストの画像のようです

2人、おもちゃの画像のようです