りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ゴジラ -1.0

シンゴジラとは全然違ったテイスト、シンプルなストーリー。怖いゴジラは迫力があって、戦後の焼け野原からの再出発の日本という時代を背景に戦争とは異なる脅威として東京で暴れ回る。
男たちはそれぞれに、守りたい人、守りたいものがあって、戦争で決着できなかったもの、背負ったものにケリをつけようとゴジラという脅威に立ち向かう。特攻を美化してほしくないなという思いは脱出装置という形で報われた。典子さんが生きていたのは想定以上のハッピーエンドだったけど、生きていてくれたおかげで、救われた気がした。守りたいという気持ちが、人を強くする。そんな事を感じた作品でした。

監督:山崎貴

脚本:山崎貴

出演者:神木隆之介浜辺美波

ゴジラ-1.0