りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 231007

本日も朝6時からしっかり3周。今日から3連休だけど、今日が一番の行楽日和の天気らしい。なるべく朝早いうちにと思っていたので、犬の散歩の人くらいしかすれ違わなかった。やっぱりこのくらい早い時間帯に走るのが正解らしい。ここのところしっかり走れているので、少しずつ体が走ることに馴染んできた感じ。そんなに体は重たく感じないし、タイムも順調に上がっているように思う。

本日は午前中に歯科検診に行って、その足で明日の試験会場を下見。今回は比較的近くなので、実際に行ってみて、駅からの道、途上にあるコンビニなどをチェック。道は判り易かったし、会場は都心の割には緑の多い、大学らしいキャンパスでした。

夜は男子バレーボールのスロベニア戦を見る。3-0の快勝。これでパリオリンピックの出場権を獲得。今大会の大きな目標を達成した形。どの選手の目にも涙。自力でオリンピックの出場は北京大会以来らしい。

それにしても、今回は久しぶりにバレーの試合を見たけど、本当に日本代表は上手くなっている。他の競技と同様にフィジカルが強い。ラリーが続いたときもしっかりと攻撃の陣形が作れているし、ボディバランスもいい。これなら攻撃の選択肢も多く、バリエーションに富んだ攻撃ができる。エース頼みの昔の日本代表とはずいぶん違うような気がする。明日のアメリカ戦、オリンピックと楽しみ。

[DATA]

本日の走行距離 6.6km 

今月の走行距離 26.4m

1月からの走行距離 213.9km