りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

日本バスケットボール カーボベルデ戦

80-71、いつもと違い最後は追われる展開でしたが、何とか勝ち切った。途中の富永選手の3ポイントシュートは神が掛かっていて、6/6。最終的には6/8で成功率75%だったけど、その数字も驚異的。打てば入る感じ。毎試合ヒーローが変わる。とにかく今日の試合に勝って、フランスオリンピックの出場権を自力で手に入れた。歴史的快挙。

ワールドカップ全体でいえばホーキンソン選手の活躍が見逃せない。センターでしっかりとリバウンドを取りながら、時に3ポイントも決める。唯一のNBAプレーヤーである渡邊雄太選手のリーダーシップも大きかった。とりあえず、快勝&フランスオリンピック出場権獲得。おめでとう!