りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

全仏 大坂 vs アザレンカ

昨日、錦織選手の試合を見たせいで、今日は大坂選手の2回戦を見てしまいました。昨日の錦織vsツォンガ戦も凄かったけど、今日の大阪vsアザレンカも凄かった。2回戦といっても、全然楽な試合ではないことが良くわかります。まあ、アザレンカはかつては世界1位にランクされたことも有る選手なので、強いことは強い。そういう選手と2回戦で当たるということがむしろ凄いことなのかな。錦織選手の試合でも思ったけど、このポイントは大事って思われるようなポイントがいたるところにあって、そこをとっても、あるいは取られても、一気に崩れることは無い。一流選手というのはそういうものかもしれないなと思わされる試合でした。とりあえず、勝てて良かった。アザレンカ、途中でラケットを投げ捨てるようなシーンがあったけど、そこからでも気持ちを立て直せる。凄いなと思いました。