りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

飲み会

今日は昔の仲間と暑気払い。もちろん、自分が異動して7年も経っているので、多少のメンバーの入れ替わりもありましたし、仕事も変わっている部分もありましたが、やっぱり日本全国出張しまくって、ご当地で担当者と歴史や文化の話をしながら仕事以外の交流も深め、時には一緒にお酒を飲むなんてところは、今も昔も変わらない。やっぱり地域には地域の歴史があり文化があり、それがその人たちの誇りにもなっている。そういうのを教えてもらいながら、語るのもいいものでした。懐かしいです。

本日は鰻屋ということで、鰻をいただきました。美味しいけど、体重が心配。