りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

朝起きた時、激しい雨の音。低気圧の影響で台風のような雨。幸い風はほとんどなかったのでそのまま出社したけど、スニーカーの中まで雨が染み込んできて、やっぱり様子を見てからにすべきだったとちょっと後悔。

ただ、駅まで着いてしまえばあとは会社まで傘は不要なので、とりあえず、そのまま出社。12月のスタートは激しい雨となりました。

今日は月初ということもあって、それなりの儀式が。朝礼で異動の報告が有ったり、少しイレギュラーな人事異動が有ったりで、せわしない。直接自分は関係ないけれど、この影響は大きいのだろうなと覚悟する。

前に約束していたことを果たすために連絡を入れてみたけど、すんなりと話がついて、ひとつ楽しみが増えました。まあ、色々考えると我慢できないようなこともあるけど、冷静になって考えればやむを得ない事情もあり、その分、小さな喜びに素直に感謝していた方が幸せなのかなと考えることにしました。

今日はバタバタしていたけど、あまり仕事は進まなかった。一度ゆっくり考える時間を持たないといけないような気がする。