りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

江の島

三連休の最終日は海の日。だからという訳ではないけど、奥さんと江の島へ。新江ノ島水族館は何年振りだろう。最後に行ったときは冬の平日でガラガラだった記憶がある。前の日、親父さんのことで色々あって、会社を休まざるを得なくなってしまい、何となく江の水に行ったのは覚えている。その時は実家に帰っていた時で、奥さんと待ち合わせて行ったのだけど、あまりお客さんがいなくて、寒かったことだけを覚えているけど、今日は全くの逆。水族館は大混雑。外は暑い。ぐるっと見るだけで疲れてしまいました。イルカのショーを見た後、何故か水族館にいるカピバラを見に行ったら、完全に暑さでダウン。そんな感じで昼寝していました。

江の水のカピバラ

お昼は予定通りシラス丼。有名なお店のようで、1時間以上並んでやっとお店に入れた。でも、食事は20分で終了。

小屋の釜揚げしらす

暑さでバテ気味の奥さんは躊躇していましたが、それから江の島へ。弁天丸に乗って、島の裏側の洞窟の方に行き、洞窟を散策。島を上って仲見世側に降りてくるパターン。

江の島岩屋

上で一度カフェによって休憩しましたが、とにかく暑くて大変でした。江ノ電の江の島駅から藤沢を経由して帰宅。日帰りでしたが、かなり疲れた旅行のようでした。家に帰って、シャワーで汗を流し、さっぱりしてから一昨日の検討会で指摘された宿題を済ます。2時間くらいかなと思ったけど、予定通り終わった。三連休のどこでこの宿題を終わらせるかが課題だったけど、予定通り三連休中に片づけることができた。とりあえず、精神的にも満足。今日は疲れたけど充実した一日でした。