りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 120505

子供の日。予想通りに快晴。実家なので起床はいつもどおり5時半。朝食は昨日姉が作ってくれたおかずが山盛り。溜まった洗濯物を一気にすませ、念のため浴室とトイレの掃除。それでも7時半前だったので、昨日見送ったドラマ「都市伝説の女」を見る。8時半過ぎに家を出て、池袋で奥さんと待ち合わせをして鎌倉へ。目的は極楽寺。「最後から二番目の恋」の舞台でもあった極楽寺界隈に一度江ノ電で行ってみたかったのと、母がいつも初詣で参拝していた極楽寺に行ってみたいというのが理由。横須賀線を藤沢で降りてびっくり。江ノ電に乗る行列が凄いこと。でも、待つこと30分くらいで無事江ノ電に乗り、極楽寺へ。いいところでしたが、母が何故ここまで通ったのか、ちょっとわかりませんでした。で、極楽寺から成就院長谷寺高徳院(大仏)と回って由比ガ浜まで歩き、そこから再び江ノ電にのって鎌倉へ。ここで名物のしらす丼を頂いて、まっすぐ帰宅。江ノ電はラッシュアワー並みの混雑でしたが、長谷寺や高徳寺も凄かったし、とにかく鎌倉の人出は半端で無かったです。予想通り疲れましたが、久々に奥さんと観光が出来てよかったです。
家に帰ったのは17時過ぎでしたが、結局1時間半くらい休憩して、19時少し前からロードを2本。今日は疲れもあったし、足の痛みもあって、終始ペースは上がらず。とりあえず、ここまで8日間で16本、86.4km走りましたが、100km達成なるかは足の具合から言うとちょっと微妙な感じです。
[DATA]
本日の走行距離 10.8km(run)
5月の走行距離 54.0km
1月からの走行距離 337.7km(run)